えのぴのブログ『えのグ』

ゲームアプリばっかりやってます。

@enoPPP が対戦ズーキーパーを20日間やってみた。

1月末にiPhone4Sのスリープボタンが効かなくなってしまい、仕方なくiPhone5にしました、えのぴです。

iPhone5にして落としたアプリで今、最も熱いアプリは...

コチラ、『対戦ズーキーパー』

f:id:enoppp:20130219012459p:plain

年末くらいからハマってるアプリなんですが、

今回、iPhone5にしてデータを引き継がずに全力でランキングを駆け上がってみることにしました。

 

 

f:id:enoppp:20130219012832p:plain

まずは、サクッと8連勝〜!キャラはもちろんゾウさん!

レートは1500から始まり、この時点で1641.8、ワールドランキングは450213位...( ゚д゚)

 

f:id:enoppp:20130219013036p:plain

さっきの8連勝から1敗をしてしまい、その後10連勝〜!レートも1783.8まで上昇〜

ワールドランキングは284670位。まだまだイケル!

 

f:id:enoppp:20130202020659j:plain

10連勝から1敗を挟んで、その後6連勝〜!

[対戦成績:26戦24勝2敗 勝率:92%]

 

f:id:enoppp:20130219014413p:plain

 

6連勝から1敗して、それから9連勝〜。3敗が悔やまれる...

レートは1977.5まで上昇。この辺りから少しずつ対戦相手も強くなってきていることを実感。
[対戦成績:36戦33勝3敗 勝率:92%]

 

f:id:enoppp:20130219014840p:plain

 

50戦しての成績( ̄ー ̄)

レートは2100台に突入。ワールドランキングは43715位。

[対戦成績:50戦43勝7敗 勝率:86%]

 

f:id:enoppp:20130219015447p:plain

60戦してレート2200目前!ワールドランキングも15963位で、もうすぐ4桁位!

 

f:id:enoppp:20130219015712p:plain

100戦しての成績。レートは2202.2。

対戦すると自分よりレートが低い人との対戦が多くなるので、

この辺りで1敗するとレートがガクッと下がってつらい...

[対戦成績:100戦81勝19敗 勝率:81%]

 

f:id:enoppp:20130219020207p:plain

久しぶりに10連勝〜!

 

f:id:enoppp:20130219020447p:plain

そしてそのまま新記録の11連勝〜!

 

f:id:enoppp:20130219020540p:plain

破竹の12連勝〜!!

 

f:id:enoppp:20130219021547p:plain

そして怒涛の14連勝〜!

ここまで来るとレートの上がり方が雀の涙...(T_T)

2300台目前も15連勝ならず...

 

f:id:enoppp:20130219020907p:plain

300戦の成績。レートは2264.7でガクッと下がった...

レート2000前後の人に負けるときが一番ツライ(T_T)

[対戦成績:300戦232勝68敗 勝率:77%]

 

f:id:enoppp:20130219021818p:plain

385戦目でやっとレート2300台!ワールドランキングは5803位!

 

f:id:enoppp:20130219021948p:plain

レートが330ほど離れてると勝利しても0.8しかレートが上がらない( ̄ー ̄ )

マッチングの区切りをレート前後100くらいにしてほしいなぁ。

 

f:id:enoppp:20130219022400p:plain

400戦の成績。レートは2250〜2300の間で安定してきた。

[対戦成績:400戦309勝91敗 勝率:77%]

 

f:id:enoppp:20130219022651p:plain

459戦目で再度レート2300台〜!ワールドランキングは5751位〜!

その間に初めての3連敗を経験...(T^T)

 [対戦成績:459戦355勝104敗 勝率:77%]

 

以上、ざっと対戦ズーキーパーを20日間プレイしてみた結果でした。

コツがあるとすればやっぱりComboを狙うことですね。

なので3つくらい消せるところを見つけてから一気に消してComboを繋ぐのがいいと思います。アイテムもタイミングをみてComboが途切れる最後に使うようにすると効果がありますよー!

あとは「Touch the Numbers」などの周辺視野力を鍛えるのがいいでしょうねー!

 

本当は動画を撮りたいんですけど、iPhone4Sのときに使っていたスクリーンを動画でキャプチャーできるアプリがAppStoreから削除されていて、困ってます。脱獄すれば撮れるみたいですけど、LINEゲーム系ができないらしいんで断念。どなたかいい方法を知っていれば教えてくださーい!

ちなみに対戦ズーキーパーを始めてからLINE POPで2回に1回くらいの割合で100万点は出るようになりました。早く動画を撮りたい。